PICKUP MOON 音楽食堂

千葉の新検見川のbarのお話

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

5月2日のワケ^^

感の良いかたは、もうおわかりでしょ。 そうです、2009年に他界したロック歌手、忌野清志郎さんの命日。 今年、三回忌にあたる5月2日にオープンさせて頂きます。 各地で清志郎さんのイベントが開催されます、その1つに加えていただければ、、。 なん…

いよいよオープンです^^

2011年5月2日 17:02のオープンです^^

魔法のポット^^

先日の日曜にゆっくりとまでは行きませんでしたが、 久しぶりにフリマに訪れました^^ CDなどを物色しながら偶然出会ったのがこのポット^^ 良いでしょ^^いわゆる魔法瓶でして、、なにやら裏にはGermanだのUKだの、、、? 心躍る文字ガァ! 24H保温テ…

PICKUP MOON バーチャルアクセスact1

さてさて、何がなにやらっ、、。 5.2にむけて、大忙しでございます^^ まずは、店舗までのアクセスのご紹介です。 千葉県千葉市花見川区 JR新検見川駅下車 改札は1ヶ所しかありませんのでお間違えなく^^ って、まちがえようがありません^^ 改札を通…

2011年5月2日 祝オープンいたします。

2011年5月2日 祝オープンいたします。 詳細は後日発表いたします。

オープンにむけて^^

内装は、ほぼ完成しましたが、まだ外回りが、、、手付かずで。 外壁はイロイロと制約がある為そう簡単には手入れられませんが、 ささやかなアイキャッチャーに着手したいと思います。 昨日、良いタイミングで叔父から素敵なプレゼントが到着しました^^ 店…

POWER OF JAPAN

地元のとなり町、幕張のチャリティーTシャツです。 何かをせずにいられない、、気持ちは有るのです、、でもそれを実行出来る環境を 作ってくれたスタッフの皆様に感謝です。

シュミレーション

こんばんわ、イヤーぁ、、疲れました。 でも楽しいです。ほんとたまりません^^この感覚。 家具&備品も配置し、シュミレーションを昨日そして今日行いましたが、 足りないモノが次次と、、、発覚^^やはり頭で考えていては何も生まれませんね。 今日はス…

時間が足りません^^

いやーぁ、、やる事が山盛りで時間が足りないながらも それを楽しんでいる自分もいたりして^^ 自分でやるものと委託できるモノの見極めが、、、。 へんにできてしまうのも考え物です。 この机、何年生まれなんでしょうね^^ 当時モノかは不明ですが。

飴色

明日、いよいよ店舗検査です。 最善はつくしましたが、、、不安は残ります。 不安と言えば、、今日の余震はチョッとやり過ぎでは、、。 カウンターテーブルの飴色、、、これです^^狙い通りです^^

息をとめて。

昨日、依頼しておいた店名のカッティングシートが、 納品されました。 今朝に貼り付け作業を行いました。 やはり、自分で貼ってよかった^^ 開店にむけあらためて、身が引き締まりました。

さくら

凄い風ですね^^ せっかくの桜が心配です。 ココのところラジオからは桜ソングがよく流れます^^ その桜をキーワードにした楽曲が数多くありますが、 やはり火付け役は森山直太郎さんではないかと私は思います。 『生きてることが辛いなら』思い出します20…

桜、、8分咲き^^

我が家の近所では、今日は高校の入学式。 桜に見守られながらのご入学おめでとうございます^^ さてさて、思っていたよりビビットなオレンジ。 目が覚めますね、まっ目が覚めた方がハズレは少ないのですガァ、、、。 ねっ男性諸君^^

小春日よりですね^^

桜も我が家の近所ではチラホラ咲き、週末には満開ですかね。 さて、いよいよ内装施工も終盤に差し掛かっています^^ 床も張り終わり、ドアの取り付けとカウンターの天板の取り付けで、 大きな部分の施工は終了です。 この後は、いよいよ備品の搬入です^^ …

もう4月です^^

おはようございます^^ 内装施工は、あまり進行していないように見えますが、水面下では、 稼動しています。 今回は、夕暮れ過ぎの画像です。 タウンターにオイルステンがのり、吊り棚も付きました^^