PICKUP MOON 音楽食堂

千葉の新検見川のbarのお話

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

蒸し暑さを楽しむ^^

おそらく今シーズン最後のムシムシな気候です^^と思います。たぶん。 これを乗り切れば、、。 楽しみな季節がやって来ますYAH~YAH~YAH。 水面下では、お楽しみ会の企画も^^ 本日の素材・・・・・・・・・・・・ あんこうの肝蒸し とろサーモン刺身 あ…

ボードをリニュー^^

昨夜は、熱い夜となりました^^ ご予約いただいた皆様、ご来店くださいました皆様、 ありがとうございました、楽しい夜でした。 入り口階段のボ-ド変えてみました^^ ちょっと可愛くなりすぎたかな?と心配しております。 さて、今シーズン初のって当たり…

本日はゆっくりな朝^^

今日は市場が休市なので夜があけてからの起床^^ ひさしぶりに2度寝、たまりませんねこの感覚^^ 画像はパワーステーション(The Power Station)。 別ユニット・別プロジェクトの走りでしょうか? ホームバンドでは出来なかった事を表現されていますね^^…

夜中に目が覚める^^

久しぶりに目が覚めました^^ あまりにもの寒さで、、Tシャツだけじゃ無理も無いですよね^^ 画像のレコードプレーヤー乾電池で動くんですよ^^ という事はアウトドアで、、音楽を外に連れ出すなんて^^ こちらも少し無理がありますね、、MP3プレーヤー…

9月もラストウィーク^^

そろそろ本物の秋の気配って感じですね^^ 着るものの判断に格闘中の店主ですが、皆様いががですか? 食材も初冬を感じさせる素材がちらほら顔を覗かせています^^ 本日の素材・・・・・・・・・・・・ 鉢鮪のお刺身 鯛のずけ 無着色の鯨ベーコン スープで…

連休中日^^

皆様、お出かけの方が多いみたいですね^^ 行楽地は混雑しているみたいですが^^ 当店は本日23時まで営業いたします^^ 本日の素材・・・・・・・・・・・・ 鯛のお刺身 トロサーモン アボカド&サーモンマリネ グリルドベーコン 豚の角煮 ナンドッグ …

重厚感^^

画像はTDSのテディ・ルーズベルト・ラウンジ。 アメリカの大統領の店名を纏い、パーク内の雑踏を一瞬で忘れさせてくれる^^ 素敵な空間です。 店内に入った瞬間、空気感が変わります^^ 当店も見習わなければ、いけませんね。 とても気に入りました^^…

18時更新、警戒中。

台風、直撃のもようですね。 皆様、お気おつけくださいませ。 当店は、臨時休業させて頂きます。 ご迷惑をお掛けし大変申し訳ありません。 17時30分現在JR総武線運転見合わせのもようです。 おまかせプレート 1,000円 おまかせ2品盛り 400円 ソフ…

ショートバカンス^^

今週は本日より営業となります、よろしくお願いいたします。 生まれてはじめて訪れました^^ オープンから閉園まで^^ 良いですね、思ったより気にいってしまいました^^ 本日の素材・・・・・・・・・・・・ キハダ鮪 トロサーモン アボカド&サーモンマ…

本日は連休前の最終日^^

本日はもちろん23時まで営業いたします^^ 明日からの18日・19日連休させていただきます。 さて、天気がヨメマセンネ。 ずぶ濡れになったと思えば乾いたりと、、、。 本日の素材・・・・・・・・・・・・ 生白子 鯛のお刺身 天使のはんぺん ほたての…

ダブル連休^^

2週連続で連休が控えています^^ 当店は18日・19日連休させていただきます。 なので、17日(土)は在庫一掃セールとなります^^ お楽しみにぃ。 本日の素材・・・・・・・・・・・・ キハダ鮪 天使のはんぺん ほたてのバジルトマト ミンク鯨の尾肉 グ…

空がだんだん高く^^

空がだんだん高くなってきました^^ 空の景色が変わってきてます^^ でも32℃オーバー 本日の素材・・・・・・・・・・・・ キハダ鮪 アオリ烏賊 ほたての貝柱 ミンク鯨の尾肉 グリルドベーコン ぼん尻の串焼き 野菜たっぷりギョーザ おまかせプレート 1…

本日は市場がお休みです。

新設した、CDラックです。 まだまだ、増殖可能です^^ 本日は市場がお休みなので、素材の仕入れがございません。 営業は通常営業いたしますので、よろしくお願いいたします。 本日の素材・・・・・・・・・・・・ ばち鮪 豚の角煮 ほたての貝柱 鯨ベーコ…

期待はしていました^^

当店からの眺めです^^ 夕焼けが綺麗なので眺めていたら、、見えました! 間違えなく富士山^^ 冬化粧が待ち遠しいです。 本日の素材・・・・・・・・・・・・ ばち鮪 豚の角煮 ほたての貝柱 鯨ベーコン グリルドベーコン ぼん尻の串焼き おまかせプレート…

FULLMOON

先週末は熱い夜となりましたこと、 ご来店くださいました方々、心よりお礼申し上げます。 さて今日は、満月^^何か不思議な力が作用する日ですね^^ いつもより照明を落して月光浴したいですね^^ 本日の素材・・・・・・・・・・・・ 鯛の湯引き 豚の角…

本日は23時まで営業いたします^^

CDが幅をきかせてきたので整理してみました^^ コレでリクエストのレスポンスが良くなる予定なのですが、、 別の場所に棚も新設したのですが、少し遠すぎた?? 本日の素材・・・・・・・・・・・・ ホタテのバジルソースあえ 鯛の刺身 豚の角煮 ミンクく…

3階なので^^

当店は、3階で営業しております^^ しかし、エレベーターは無く階段のみのアクセスとなります。 なので、3階まで上がってきてくださるお客様には、 感謝のしようがありません^^ いつも、ありがとうございます。 本日の素材・・・・・・・・・・・・ ホ…

刺激をうけて^^

昨日は、熱い夜となりました^^ お出でくださいました方々ありがとうございました。 久しぶりにランチに行ってきました^^ とても参考になり、、なので、 新たなアレンジに挑戦です! 本日の素材・・・・・・・・・・・・ ホタテのバジルソースあえ キハダ…

秋にむけて^^

秋にむけてのお酒を模索中です^^ 少し、アマ甘で攻めようかなと、、、。 本日の素材・・・・・・・・・・・・ キハダまぐろ 紫雲丹 鯛のオリーブ漬け ズワイ蟹 ミンクくじら 鯨ベーコン グリルドベーコン おまかせプレート 1,000円 おまかせ2品盛り …

台風の爪あと。

台風の影響で、鮮魚の水揚げが少ないです。 なので、価格も高騰しています。 食べ物は我慢できますが、各地で水害にあわれた方々、 お見舞い申し上げます。 本日の素材・・・・・・・・・・・・ ミニグラタン 紫雲丹 ビン長鮪 ミンクくじら 鯨ベーコン おま…

今日は^^

Queenのリードボーカル、 フレディ・マーキュリーの誕生日です。 元気だったら65歳^^円熟の歌声も聞きたかったですね^^ 今週もスタートです^^よろしくお願いします。 本日の素材・・・・・・・・・・・・ ミニグラタン 紫雲丹 ビン長鮪 ベーコンステ…

本日はもちろん23時まで営業いたします。

最近、気になるお二方^^ 本日の素材・・・・・・・・・・・・ ビン長鮪 ベーコンステーキ ぼん尻のあぶり 江戸前穴子の白焼き 豚の角煮 ミンクくじら 鯨ベーコン おまかせプレート 1,000円 おまかせ2品盛り 400円 ソフトドリンク 300円~ アル…

NO,12

台風12号は予想もつかない動きをしていますね。 おかげで、太陽がのぞいてるかと思えば、、、一瞬で豪雨にぃ。 週末はインドアで過ごすことになりそうですね^^ 何しようっ。 本日の素材・・・・・・・・・・・・ ビン長鮪 ベーコンステーキ ぼん尻のあぶり…

9月です^^

昨日は熱い夜になりました^^ お出でくださいました方々ありがとうございました。 台風の行方が気になりますが、週末までフルパワー^^ 本日の素材・・・・・・・・・・・・ ベーコンステーキ ぼん尻のあぶり 江戸前穴子の白焼き 豚の角煮 ミンクくじら 鯨…