PICKUP MOON 音楽食堂

千葉の新検見川のbarのお話

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

朝の贈り物^^

今日の朝の事です^^ 雲の隙間から虹が見えました^^ 携帯カメラなので画像はいまいちですが、、、。 何時もと違うタイミングで外に出たのがラッキーでした。 本日の素材・・・・・・・・・・・・ ホタテのバター焼き ミンクくじらのお刺身 北海道の馬糞雲…

今週もはじまります^^

熱帯低気圧になりましたね、台風。 たいした、影響もなく良かったのですが、魚の入荷量が少ないです。 なので、高騰が予想されます。 先日、お客様から素敵なお花をいただきました^^ 本日の素材・・・・・・・・・・・・ ナガスくじらのお刺身 北海道の馬…

本日は終日貸切となります。

いやぁ~なんか蒸しますね^^ 本日は終日貸切となります。 月曜日から通常営業いたします、ご迷惑をおかけいたします。 PICKUP MOON MUSIC X DINNER 〒262-0025 千葉県千葉市花見川区花園1-8-6 ライフビル3F 営業時間 17時~ラストオーダー…

NO2接近!

台風が急カーブを描き接近中です。 今夜から荒れ模様のようです、梅雨入りなんですかね。 こんな日は早く家へ帰りたいですよね、、、そうですよね。 ワイングラスを新調しました^^ 本日の素材・・・・・・・・・・・・ ナガスくじらのお刺身 グリルベーコ…

アメリカナイズ^^

アメリカナイズってもう死語ですかね^^ 国籍に左右される事なく内装を進めてきましたが、 完全に染まってきました^^ 本日の素材・・・・・・・・・・・・ カツオの刺身 グリルベーコン 北海道 アマエビ 焼き鳥 そらまめディップ ヤリイカの押し寿司 12…

晴天^^

朝、目覚めると眩しい日差しが。 いい天気ですね^^ 昨晩は、業務終了後近くのスナックへ伺いました^^ 昭和の香り漂う、居心地にイイお店です^^ オーナーと興味深いお話ができました^^ 留学している娘から手紙が届きました^^ みんな頑張っているん…

雨上がりました^^

夕暮れには晴れる予報です^^ しかし、よく降りましたね、我が家では洗濯物が 幅をきかせてきました^^ 浴室乾燥機 フル回転です。 本日、ご予約のお客様心よりお待ちしております。 本日の素材・・・・・・・・・・・・ グリルベーコン 築地つくごんのね…

今週もはじまります^^

気温差15℃、、、。 そんな勢いですが、みなさま体調などくずしていませんか? 今週は、お天気良くなさそうですね~傘が手放せない予報です、 そそ、こんな、ペンたてと出会いました^^ 本日の素材・・・・・・・・・・・・ グリルベーコン 築地つくごんのね…

熱い夜^^

昨晩は熱い夜でした^^ ご来店くださいました方々ありがとうございまいた^^ オイラ(店主)テンパッテましたこと、お許しくださいませ。 さて、本日は23時、、夜の11時ラストオーダーとなります^^ 本日の素材・・・・・・・・・・・・ グリルベーコン…

紫外線^^

いやぁ~暑いですね^^ こんな時こそ油断していると、お風呂に漬かると首筋がヒリヒリなんて、 短時間でも日焼けしますのでご注意を^^ でもBeerが美味いから許せるかぁ^^ 本日の素材・・・・・・・・・・・・ グリルベーコン アトランテック サーモ…

寝たまま^^

余震対策のため、ボトルをボトルラックの陳列していません。 下のワイヤーラックに寝かせています、お客様が見にくいのは 良くないのですが、、、。 その代わりボトルラックのCDが幅を利かせてきました。 そのままCDラックならない事といいのですが。 本日の…

ビールサーバー

ビールサーバーがシーズン前にまにあって良かった^^ やっぱり、泡のクリ-ミーさは格別です^^ 昨日は、試飲でオープン前にほろ酔い、、いけませんね^^ 生ビールはキリンのラガーを常備いたします。 本日の素材・・・・・・・・・・・・ ほたて貝のハー…

自然乾燥^^

Wanとお昼のプチ散歩から今、帰宅しました^^ 我が家の方ではもう小雨が降り出してきました。 いいですね、雨の香り、、懐かしい香りがしました^^ さてさて、ビールサーバーも設置完了^^ グラスも洗って自然乾燥^^ ご存知のようにグラスは拭いては…

ショーケースで冷え冷え^^

ショーケースの搬入も終わり、、筋肉痛です^^ さて新しい、週の始まりです^^ 5月もターニングポイント、これからの梅雨にそなえて 昨日、レインブーツの手入れをしました^^ ゴム製品意外と老化でひび割れなんて事がありますのでご注意^^ 本日の素材…

本日、23時まで営業いたします^^

暑いですね、、 ココだけの話オープン当初、冷蔵庫が故障してました^^ クーラーBOXなどで、何とか乗り切り、今は新しい冷蔵庫ですが、焦りましたマジ^^ 今日、新規に冷蔵ショーケースを搬入しました。 これで、ほぼそろったはずですが、、、。 本日の素…

NO.6

何か、蒸し暑いですね、、それにしても黄砂、例年より多いのでは? 世間では、6億 ロックンローラーと6にまつわる話題が。 本日の素材・・・・・・・・・・・・ 北海道の生うに ミンク鯨のお刺身 ツブツブ体感明太子 特選より抜きワサビ漬け カレーナン ド…

嫌なお天気ですが^^

昨日、の雨もの凄かったですね^^ 今日もそんな天気の模様です。 この気温差に皆様、体調をくずされていませんか。 明日は28℃オーバーの予報です、、ビールが美味しい季節到来です^^ 本日の素材・・・・・・・・・・・・ ミンク鯨のお刺身 ツブツブ体感…

新たな楽しみ^^

昨日、ご来店いただいたお客様に興味深いお話を お聞きしました^^ 個展を開催中のカメラマンのお客様です^^ また、新たな楽しみが増えました、、と言うのは、 そうです、アッあの方に会わせたい、、そんな欲求が^^ メラメラ沸いてきました^^ 素敵な…

28℃ですかぁ^^

今日はチョッと蒸しますね^^Tシャツで快適です^^でも、 今からこれでは、この先思いやられます。 なにか、対策をと思うのですが、、、。 今日は夕方に豪雨の予報が出ています。 打ち水効果、期待しています。 本日の素材・・・・・・・・・・・・ 北海…

初夏の気温^^

昨日、今日と暑いですね、でも今日までかなこの暑さ、、 今週のお天気は曇りが多いですね^^洗濯物に苦労しそうです。 昨日、良いクッションと出会いました^^どうでしょ。 本日の素材・・・・・・・・・・・・ ずわい蟹のほぐし身 紅茶鴨のスモーク 海老ピ…

本日は23時まで営業^^

今日は曇り空でハッキリしないお天気ですね^^ でも夜には星空が見える予報です。 今日は23時まで頑張ります^^ 本日の素材・・・・・・・・・・・・ ずわい蟹のほぐし身 お刺身はんぺん 生しらす 生うに まぐろのお宝ブツ 鯖の棒寿司 新じゃがと塩辛 鯛…

朝のバトル

今日会社に行きたくない心と戦った方々^^ お疲れ様です、、後半戦がんばってください^^ 本日の素材・・・・・・・・・・・・ ずわい蟹の剥き身 お刺身はんぺん ミディアムピザ 北海道 生うに 焼き鳥 鯖の棒寿司 新じゃがと塩辛 おまかせワンプレート 1…

今日は子供の日^^

今日は子供の日ですね^^ 本日の素材・・・・・・・・・・・・ ずわい蟹の剥き身 たこの辛みそ和え ミディアムピザ 若鶏と新玉葱のスゥートチリ ミミガースライス おまかせワンプレート 1,000円 おまかせ2品盛り 400円 PICKUP MOON MUSIC X DINNER 〒26…

本日の素材^^

さてさて本日より通常営業です。 17時開店~21時ラストオーダーになります、ご注意くださいませ。 ↑とってもアナログナシステムでしょ^^ でも良い音するんですよ、、こんな小さいスピーカーから、、、。 本日の素材・・・・・・・・・・・・ あい鴨のスモ…

オープニングact終了

オープニングact 2日目無事終了いたしました^^ 豪雨の中おいでくださいました方々感謝いたします。 明日、4日からは通常営業いたします。 開店 17時~ラストオーダー21時となります。

ありがとうございました。

開店1日目^^ たくさんのお花、そしてご来店くださいました方々 本当にありがとうございました。 至らない事ばかりでご迷惑をおかけしていないかと、 気が気でなりません。 ただ、1つの救いは初対面のお客様同士が音楽について語り合っている 姿を拝見さ…

PICKUP MOON 本日開店いたします^^

PICKUP MOON MUSIC X DINNER 〒262-0025 千葉県千葉市花見川区花園1-8-6 ライフビル3F JR新検見川 西口徒歩1分 本日、17:02 開店させていただきます。 どれほどの御もてなしを出来るか、未知数ですが、 精一杯の心で、お迎えいたします。

一昨日のウエディング^^

貴方なしでは語れませんよね^^

あと1日

やりたいこととやっておかなければななないこと、 皆様に少しでも迷惑をかけないように、頑張ります^