PICKUP MOON 音楽食堂

千葉の新検見川のbarのお話

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

15%ダウン^^

ここ数日、気温ネタです、スマせん^^ 6月も最終日です、7月から電力使用制限が実施されます。 節電の為、当店ではエアコンと扇風機を併用しています^^ この先のロウソクの使用も検討しているのですが、 風と火災が懸念されます。 当店は、大口使用者で…

40℃オーバー

昨日は、熱い夜でした^^ ご来店くださいました方々、ありがとうございました。 なんか、梅雨明けしたの?ッてくらいですね、今日も蒸し暑い。 こんな日はキッチンには立ちたくありませんよね^^ 当店のキッチンも40℃オーバーは間違いありません。 熱中…

結露注意報^^

本日、30℃オーバーの予報です。 湿気でお店の冷蔵ショーケース大変な事に! 結露で周りが水浸しに、、、。 何か良い解決法はないですかね? 本日の素材・・・・・・・・・・・・ カマンベールピザ 北海蛸のお刺身 北海道の生うに 江戸前馬鹿貝の酢みそ和え…

フルパワー充電完了^^

連休をさせていただきました。 ご予定してくださいました方々、ご迷惑をおかけいたしました。 実は、30年振りの同窓会に参戦してまいりました^^ アァ~楽しかった^^ なので、本日パワーでまくりです^^ 本日の素材・・・・・・・・・・・・ カマンベ…

A列車で行

昨日、ご利用いただいたお客様ありがとうございました。 そして、本日、ご予約のお客様、心よりお待ち申し上げます。 今日は昭和の大スター、美空ひばりさんの二十三回忌ですね、 わたしは、彼女のA列車で行こうが大好きです^^ さて、今週末25日(土)は臨…

変身^^

さてさて、週末は30年ぶりの同窓会です^^ そそ、あなた誰?と言われる事マチガイ無し!! 30年の変貌もたいした物ですからね^^ 何を着ていこうかな、、天気がいまいちなので、 シューズも気になるところですね。 本日、ご予約のお客様、心よりお待ち…

夏の日差しですね^^

太陽におこされました^^今日は。 久ぶりですね^^この感覚。 何時も真っ暗な起床なので人間らしい目覚めです。 さて、今週末25日(土)は臨時休業になります。 ご注意くださいませ。 本日の素材・・・・・・・・・・・・ 長崎アジの軍艦盛り カニ味噌甲羅…

不安定ですね^^

不安定な、お天気ですね^^ 蒸し暑いので、逆に小雨を体で受け止めるのに快感を覚えたりして、、 私、ど変体ですかね^^ さて、今週末25日(土)は臨時休業になります。 ご注意くださいませ。 本日の素材・・・・・・・・・・・・ 長崎アジの軍艦盛り カニ…

早くあけないかな^^

いやぁ~蒸し暑いですね。 それでなくとも、暑苦しい店主なのに^^ さて、今週末25日(土)は臨時休業になります。 ご注意くださいませ。 本日の素材・・・・・・・・・・・・ 鯛のハーブ漬け カニ味噌甲羅盛り 老舎鎌倉ハムのソーセージ アトランティック…

本日は土曜日なので23時まで営業いたします^^

はっきりしないお天気ですね^^ 本日は早めに仕込みが終わりましたのでしばし開店まで、 お昼ねタイムです^^ フルパワーで23時まで突っ走りますよ!! 本日の素材・・・・・・・・・・・・ 鯛のお刺身 カニ味噌甲羅盛り 老舎鎌倉ハムのソーセージ シャ…

アッ忘れてました^^

今週末は父の日です^^ しかしぃ!しかしですよ。 我が家の娘達は、海外に、お泊りにと寂しい週末を、 送る事になりそうな予感です^^ 本日の素材・・・・・・・・・・・・ 鯛のお刺身 メジ鮪のハラミ 老舎鎌倉ハムのソーセージ シャキシャキさつま揚げ ミ…

注意ですね雨。

ただいま、西日本方面で大雨が降っています。 この後、関東でも大雨が予想されます。 皆様、ご注意くださいませ。 なぜが、雨の日って眠くなりませんか? 彼は、何処でも寝れるのはすばらしぃぃ^^ 本日の素材・・・・・・・・・・・・ 北海道 馬糞うに メジ…

本日もパワフル営業^^

昨晩も熱い夜でした^^ お出でいただいた皆様、ありがとうございました^^ 皆さんでケーキを食べられたこと、、。 本日の素材・・・・・・・・・・・・ 北海道 馬糞うに 江戸前穴子 海老グラタン お刺身はんぺん ボイル青柳 チキン南蛮 おまかせプレート …

Happy Birthday^^

お客様からプレゼントをいただきました^^ とても味わい深いビールです、、と言うか。 喉で味わうより舌で、、奥歯の奥?エラの辺りで味わう 感覚です^^お分かり頂けるか、疑問ですが^^ 本日、お誕生日のお客様が来店予定です^^ 心よりお待ちしておりま…

たくさん降りましたね雨

まだ、空はどんよりとしていますね。 こんな日は気分だけでも↓いかがでしょうか^^ http://www.youtube.com/watch?v=S2Cti12XBw4 本日の素材・・・・・・・・・・・・ 北海道 馬糞うに 江戸前穴子 ミンク鯨のユッケ 海老グラタン 鯛のお刺身 鯛の兜焼き お…

雨ですが23時ラストまで営業いたします^^

昨晩も熱い夜になりました^^ お出でくださいました方々ありがとうございました^^ さて、ランプシェイドを購入いたしました^^ 実はデザイン的には100%気に入ったワケではないのですが、 価格に負けて購入してしまいました。 妥協してしまった事が少し…

いやぁ~なんとも湿度が^^

蒸し暑いのでこの後シャワーです^^ さて↑コレ、手動式のアイスクラッシャーです^^ コレをカウンターに置いて動かすと、 カウンターのお客様が眉間にしわを、、、。 でもこれでアレを飲むとやみつきです^^ 本日の素材・・・・・・・・・・・・ シェイキ…

6月9日^^

本日は、6・9の日ROCKの日です^^ なのでお分かりですよね、、、。 本日の素材・・・・・・・・・・・・ シェイキーズ シュークリーム 北海道 馬糞うに カレーナン ドッグ 江戸前穴子 かんぱちの兜焼き 海老グラタン おまかせプチコース 1,000円…

持ち込み^^

昨日は、お願いしておいた音源をお客様が持ち込んでくださいました。 演歌のスパイスをきかせたフィュージョン系の楽曲です^^ やはり、ジャンルなんて境界線は必要ありませんね^^ いい物はイイ^^ 知識で聴くものではないですね。 感性で触れるものなん…

カウンター越しに^^

昨日は、風邪のためママがお休みでした。 ご来店いただいた方々、十分なおもてなしが出来ず 申し訳ありませんでした。 でも、願いがかないました、以前から会わせたいと目論んでいた お客様同士をカウンター越しに眺める事が出来ました^^ やった!話が弾ん…

楽器の日

今日はなにやら、楽器の日らしいです^^ なぜ、6.6とむすびつくのでしょうか? さてさて、今週もスタートしています。 いいでしよ^^このランプ。 本日の素材・・・・・・・・・・・・ タイのオリーブ漬け 北海道 馬糞うに アジの昆布じめにぎり 江戸前…

本日はラストオーダー23時^^です。

なんか蒸します^^ 気分は夏なのですが、、湿度が。 お客様から夏らしいお花をいただきました^^ 今日はハワイアン、、ボサノバのパワープレイかな^^ 本日の素材・・・・・・・・・・・・ 北海道 ホタテ貝柱 北海道 馬糞うに アジの昆布じめにぎり 江戸…

本日もパワフル営業^^

すみません、やっつけで、、、。 開店前に所用のため、、、焦ってます。 では、行って来ます^^ 本日の素材・・・・・・・・・・・・ 北海道 馬糞うに アジの昆布じめ 江戸前穴子 ミンクくじらのお刺身 オムライス 生ハムロール カレーナンDOG おまかせプチ…

ハスキーボイス

肌寒いですね^^ 当店のママ、風邪の影響でハスキーボイスとなり、 ホンマ者のママのように酒ヤケとお客様からからかわれています^^ 寒暖の差から、少し風邪が流行っているみたいです。 皆様もお気よつけくださいませ。 本日の素材・・・・・・・・・・・…

寝坊です^^

今日は、魚河岸が休市のためユックリと寝てしまいました。 そそ、6月ですね^^早いものでアッと過ぎ去った、目まぐるしい1ヶ月間でした^^ でも内容はとても充実したものです、まだまだ時間がたりません。 昨夜も熱い夜でした、お出でくださった方々、 …