PICKUP MOON 音楽食堂

千葉の新検見川のbarのお話

2008-01-01から1年間の記事一覧

中毒性

まぁまぁ見れますよね、見た目はですけど^^ このケーキは長女の作品です。 仕事ばかりじゃなくて、なんかやったらぁ~ 世界広がるよぉ^^ってたまには親父らしい発言でもしてみたぁ^^ て事で、最近はクッキングスクールあらしをしているみたいです^^ …

ありえないよぉ、、、でも

ちょっと遠出の散歩に出かけたぁ。 以前、仕事の途中で目を付けていた場所^^ まだ9時前にこの公園に到着^^しただけあって まだまだ、貸切状態に感激^^ ここで、怪しい看板を発見! ちゃんと公的機関名とTEL記載>< ノーリード防止策?それとも、、、…

うさぎの耳

先日のことです。 次女から「ピアスあけようと思うんだけど..」と相談されたぁ^^ 別にオイラとかやく「親にもらったカラダ、、、、、、、」なんて言うつもりもなく オシャレをする事はとてもイイ事だと思うし^^ 今まで部活におわれ、おしゃれをしたく…

ドラム スローン

PCに向かう時の椅子をズゥ~と探していたんだけど^^ やっと、ココロをくすぐる椅子と出会う事が出来ました^^ 一度はあきらめたんですが、どうしても欲しくて^^ オイラ、結構こんな事が多いんだよね、数日してまた店に訪れ、 まだ、売れていなかったら…

TWO LITTLE DIAMONDS

前回からの引きずりでぇ。 実に、痛い。なので、 とりあえず、オイラはふて寝しました。 先月は1台車検に出したしぃ><なんで?こんな試練を?? まぁ、寝ると言っても寝れる訳もなく、寝転びながら今後の対策を検討^^ 実家から使ってないテレビを持って…

フォワイトアウト☆

先日はオイラひとりぼっちの休み^^みんな外出して居ない。 なので、朝から新聞をいつもよりユックリ読んだりして、 今、思い出すとこれが、全ての始まりだったのかもぉ? ほぅほぅ~液晶テレビもずいぶんと安くなりましたなぁ~ とっ、ジャパネット○○○新聞…

Sony timer

今では、都市伝説となっているソニータイマー(Sony timer)という言葉がある。 高い技術力により製品寿命をコントロールし、メーカー保証を過ぎたあたりで 故障するように設計し、製造しているという風評。 ある意味、魅力のある製品をより長く使いたい、と…

BOSE Companion3

BOSE Companion3 いYaaa~オークションでまた落としちゃいましたぁ^^ You Tube鑑賞用にイイPCスピーカーないかなぁと? 物色していた次第でぇ^^ どうせならと懲りずにBOSE!! 当時、価格帯も相まって、結構な販売数だったらしく 価格.COMのクチコミ数…

ONKYO FR-V3

近所のハードオフでジャンクV3と出会いました^^実は2台目。 1台はオークションで本体のみを落札^^ 実にピュア―な音に一気に惚れ込みましたぁ^^ この機種のリモコンをオークションなどで探していたのですがぁ、 どうも高くて、、本体と同じ値段なん…

みじかい休みですが

みじかい休みの途中ですが、いろいろと出歩いていますぅ^^ オット~だいぶのご無沙汰ですが^^いががおすごしですかぁ? そそ、行って来ました夏フェス^^ そう最近じゃ言うみいたですけど、そう!野外ライブって!こと。 いいッスね、とてもユルイ感じ…

SOUL POWER

あいもかわらず、CD買い漁ってまぁ~す^^ コンピレ-ション盤に飽き足らず、SOUL系リミックス盤。 さすがです、音源にも拘りのリマスター^^ 恐れ入りました。 彼は、少々・・呆れ顔^^ この一杯・・・タマリマセン^^SOUL POWER!

GREEN&CLEAN

一雨ごとに緑豊かに。 部屋の中も。 モノがあふれてきました。 一つの節目を終え。 モノもココロもおおそうじ。

再生!カセットテープ

みんながプロデューサーだった、あの頃^^ お気に入りのシングルをかき集め、、、オレ的ベスト盤。 創ったなぁ♪ 懐かしいぃ^^ そんなカセットテープを聞きたくなって実家の物置から 引っ張り出して聞いてみましたぁ。 意外に満更でもない、暖かい音がしま…

_BOSE~

先日、友人宅にて衝撃!! サテライトSPS鳴るものを体験しました、BOSEアコースティマスシステム。 こいつは3スピーカーシステムで、重低音担当のベースユニットと、 高音担当のサテライトスピーカーに分かれています。 ベースユニットはそうだなぁ~缶ビー…

E.L.O.2

新たな日本酒と出会いました。 我が家ではたえずストックを欠かさない、奥の松酒造。 その、奥の松酒造を退社した方々が立ち上げた蔵元が人気酒造^^なのです。 「吟醸酒のみにこだわり、普通酒は造りません。吟醸しか造らないから、吟醸酒では負けません。」…

Electric Light Orchestra

最近、ハマッテいるのがぁ!E.L.O.(Electric Light Orchestra) TV版の電車男のオープニング曲って言ったらわかりやすかなぁ、、。 オイラとE.L.O.の出会いは、 オリビア・ニュートン・ジョン主演の映画「ザナドゥ」のサウンド・トラック盤で 1980年…

冬眠から始動?

久しぶりにTomosのシートカバーを外しましたぁ^^ 何ヶ月ぶりでしょう? ゴメンYO。 先日、オークションでホーンを落札!いたしましてぇ^^ そそ、送料の方が高いくらいの格安にて落札! 鳴らなくても、、ダメモトと配線をつなぐと^^ お見事!アヒルとカ…

オチル ヨロコビ

花粉も、ちらほら~舞っているようですね、 まだ寒いとはいえ、春が訪れようとしています^^ うたた寝には最高の季節となってきましたぁ。 テレビを見ながら、妻がソファーでうたた寝zzzzz~ オイラ、、、「TVドラマの話が飛んじゃうよぉ!」と 声をかけると…

雪ダァ!!

久しぶりですねコンだけ積もったのは^^ 車のルーフには早くも20㎝オーバー、、AT房総半島 雪かきをチョッとサボってコンなの製作していたら 妻に冷たい視線を送られたのは言うまでもありません^^

曇りの休日

子供の頃から、曇りの休みの日は睡魔に襲われる。 なぜか?理由はわからないが目覚めたら雨が降っていたって 事が数え切れないほどあるのはたしかだ。 今日もそんな予感が、、、 と、言うよりそんな匂いがするので、どこかに出かけよう^^ このままだと、夕…

夕日はどこかの朝日

今年はじめの夕日です^^ 土地柄、海に囲まれているので容易く 海岸にでれるという実に恵まれた環境なのですが、 ココのところ、寒さを言い訳に秋以来かな? この場所に訪れたのは^^ 偶然にも、夕日の前で誰かが狼煙をあげているかのような^^ そんな瞬…

おめでとうございます^^

昨年は、たいへんお世話になりました^^ 毎日、何人ものアクセスがあり、 アァ~気にかけていただいているだなぁ~と思っていました^^ とても感謝しています、これと言って何も出来ませんでしたが ありがとうございました^^ 今年こそは少しはパワーをお…