PICKUP MOON 音楽食堂

千葉の新検見川のbarのお話

2011-01-01から1年間の記事一覧

大晦日^^

本年は一方ならぬ御愛顧を賜り、真にありがとうございました。 この、出会いを力に皆様に少しでも恩返しできれば、 そう考えております。 さていよいよやってまいりました^^紅白歌合戦! 12月31日 臨時営業いたします!!!! 題して、、、2011~2012年…

あと2日で今年も^^

今年もあと2日なんてはやいですね^^ そんなに急いでどーすんの?てくらいのスピードで、 時が巡っていきます、本と40歳過ぎるとハヤクテ^^ 学生の夏休みはあんなに時を持て余していたのに>< 12月31日 臨時営業いたします!!!! 題して、、、2011…

帰省のピークですね^^

お休をいただいています^^ 帰省ラッシュがはじまったみたいですね^^ 皆様、いろんな思いを胸にふるさとへ向かうのでしょうか? 店主は根っからの千葉なので、ふるさとへ帰るのが、羨ましいです^^ 怒られますね、毎日帰れる距離に両親が居るなんて、幸…

年末^^

お休をいただいています^^ さてさて、市場(魚河岸)も活気をおびてまいりました^^ 嬉しいことですね^^じゃなきゃ! 例年よりは遅めのスタートですが、やっと年末らしくなってきました。 12月31日 臨時営業いたします!!!! 題して、、、2011~2012…

休みのあいだに^^

お休みをいただいている、あいだに普段出来ない音源整理でも、、、と^^ なぜか、この2枚のジャケ似てませんか^^ 例の中華ガンダム・中華ドラえもんみたいな気さえします^^ ごめんなさい小田さん、 中身は皆さんご存知の通り両音源とも引けを取りませ…

お休みをいただいてます。

お休みをいただいてます、大変ご迷惑をおかけしております。 12月31日 臨時営業いたします!!!! 題して、、、2011~2012年年越し企画!紅白を観る夕べを開催いたします。 オープン19:00~ラスト おまかせプレート 1,000円 おまかせ2品盛り …

MerryChristmas^^

MerryChristmas♪ 今年、お世になった皆様に感謝をこめて^^ 突然ですが、 今日をもちまして、当店は年内の通常営業を終了させていただきます^^ ワケも分からず、夢中で駆け抜けてきた7ヶ月でした^^ こんな、当店にありがとう^^ご馳走様^^と声をか…

ご来店ありがとうございます^^

当店のカウンターの風景です^^ いつもならカウンターの奥に私が立っているのですが、、 居ないほうが絵的にはOKかと^^; 良い風景です^^まだまだ変化しますよ~~当店は^^ (注)画像の削除の依頼はご一報くださいませ。 本日の素材・・・・・・・・・…

炎はMAX^^

憧れましたね^^大きなライターの炎。 調子に乗って眉毛無くなった方もいらっしゃるんでは?? 本日の素材・・・・・・・・・・・・ トマトシーフードスープ スモーク&ホワイトソーセージ 鯨ベーコン イクラの醤油漬け 蟹&海老のシチューパイ 平目の薄造…

SHEENA & THE ROKKETS

シーナ&ザ・ロケッツ(SHEENA & THE ROKKETS) 私のベスト10に入るアルバムが、真空パック(1979年10月25日) イエロー・マジック・オーケストラメンバーの サポートで更に音の幅が広がった、名盤です。 福岡が熱かった時代ですね、、いわゆるメンタイロッ…

営業日のご案内^^

年末・年始の休業日のお知らせです。 本年12月25日より30日まで 休業日 本年12月31日 19:00~ラストまで営業日 (年越し紅白を観る夕べを開催いたします。) 来年1月1日~4日まで休業 来年1月5日より通常営業いたします。 さてさて、長い…

週末です^^23時までやっちゃいます!

その昔、新潟まで迎えに行った車です^^ キャンプに林道ツーリングにと思い出がたくさんあります^^ また、乗りたい車の1台です^^ 本日の素材・・・・・・・・・・・・ 黄金アジ スモーク&ホワイトソーセージ 鉢マグロ 鱈の白子オリーブ焼 トロサーモ…

アナログプレイヤー^^

連続ネタですみません^^ ズバリ!音に慣れてしまいます。、、、と言うのは アナログレコードを聞いているとCDの音が平坦に感じてしまいます^^ 私、個人の思い入れもプラスさてのかもしれませんが、感じてしまいます。 本日の素材・・・・・・・・・・…

音の厚み^^

当初は、管理の問題で当店では設置する予定はありませんでした。 先月、お客様つながりで訪れた、日暮里のシャルマンの影響でしょうか? 何時の間にか機材が揃った、、うそです^^探していました。 偶然にもアンプとプレイヤーは1976年製^^音圧が心地よい…

本日はお手上げ^^

本日、市場が休市のため、仕入れがございません。 従いまして、昨日の素材を流用させていただきます。 本日の素材・・・・・・・・・・・・ ナガス鯨 鱈の白子オリーブ焼 北海道の生うに 帆立貝柱 蟹&海老のシチューパイ あんこうの肝蒸し オニオン&ベーコ…

心地よい日差し^^

ガラス越しでうたた寝^^そんな穏やかな日差しですね^^ お車を運転の方には気の毒ですね。 なぜか、窓全開で爆走なドライバー、、、お察しいたします^^ 本日の素材・・・・・・・・・・・・ ナガス鯨 鱈の白子オリーブ焼 北海道の生うに 帆立貝柱 蟹&…

今週もスタートです^^

いやぁ~土曜日は熱い夜となりました^^ ご来店くださいました皆様、ありがとうございました^-^ クリスマスも目前に迫ってきましたね^^ 皆様、準備はお済ですか? 紙製で出来た三角帽を探しに行ったのですが、、見つからず^^: 自家製?どしよ^^ 本…

本日23時まで^^

今日は空気が澄んでいるのか、綺麗な富士山が見えましたね^^ と、言う事は 素敵な夕暮れも期待できそうですね^^ 本日、23時までやっちゃいます^^ 本日の素材・・・・・・・・・・・・ タラバ蟹 鯛の刺身 ナガス鯨 氷見の寒ブリの刺身 北海道の生うに…

赤と青^^

みなさま、1度は手にしたことがあるのでは? 赤と青の鉛筆^^ 最近では忘れかけていたアイテムですね^^ よくよく使い込んでみると青と青なんてのを思い出しました^^ 本日の素材・・・・・・・・・・・・ 氷見の寒ブリの刺身 北海道の生うに 特大帆立貝…

ジョン・レノンが凶弾に倒れた

今日、12月8日はジョンの31回目の命日です。 なにかと9絡みの彼ですが、8日に倒れ9日に天に上る、、、。 そんな想像さえしてしまいます。 本日、当店では追悼と敬意を表しジョン・レノンのPower Playです。 本日の素材・・・・・・・・・・・・ 特大…

しつこいようですが^^

いま、当店で一番飲まれているドリンクがホットワインです^^ 赤ワイン+蜂蜜+レモン+シナモン+○○○○で造られています^^ まだまだ、熟成過程ですが体が温まることマチガイ無し^^ 少し甘めでお召し上がりになる方がたくさんいらっしゃいます。 本日の…

LONDON ^^

LONDONみやげをいただきました^^ 行ってみたいですね英国^^ビートルズで有名なデッカ・レコードやEMI^^ モータースポーツ発祥の地でもあり、シルバーストンやドニントンパークなどの サーキットも訪れてみたいですね^^ でも、食事は期待できない…

1970年代^^

1970年代のステレオアンプです^^ サンスイ社 AU-3500を使い新たな音造りをと考えています^^ 本日の素材・・・・・・・・・・・・ 蟹&海老のシチューパイ あんこうの肝蒸し 鱈の白子オリーブロースト オニオン&ベーコンさつまあげ お刺身はんぺん …

お知らせです^^

12月24日にて年内営業最終日となります。 当日、クリスマスイブは、サプライズ企画でおもてなし致します。 どうぞお楽しみに^^ それと、こんなお知らせも↓ http://ftw71.exblog.jp/ 古くから、大変お世話になっている犬友です^^ 皆様、頑張ってらっ…

new comer^^

低価格なバーボン2種とバランタイン12年 キャプテンモルガンのココナッツフレーバーを 仕入れてまいりました。 この4種、私もまだ試飲しておりませんので ご提供できるのは、来週となります事ご了承くださいませ。 本日の素材・・・・・・・・・・・・ 真…

12月のスタートです^^

いよいよラストです^^ やりのこしたことがたくさんあります^^ この1ヶ月ではとても出来ない事は分かっているのですが、 とにかく、前へ進むだけです^^ 本日の素材・・・・・・・・・・・・ オニオン&ベーコンさつまあげ お刺身はんぺん サーモンサラ…

秋の気配^^

近所の公園を通りかかったんですが、 時間が早すぎたのですかね、誰一人遊んでいる姿が見えません^^ 落ち葉が均等に並んでいるのはまだ、誰も足を踏み入れてないからでしょうか? 秋を感じさせる画像ですが、なぜか、もの悲しいですね^^ ホットワイン(50…

やっぱりね^^

車を運転していたら、とんでもない睡魔ガァ^^ 暖かいですよね、、何か小春日和のような^^ 彼らも勘違いするのも、当然ですね^^ 近所の花壇にミツバチなるほどと一人納得してしまいました^^ 紛れも無くこの画像はほんの数十分前のものです。 近ずきす…

今週もよろしくお願いいたします^^

今週はお天気がぐずつきそうですね。 11月もラスト12月には楽しいイベント盛り沢山せすが、 皆様、体調はいかがですか?笑って12月を掛け抜けたいものですね^^ 本日の素材・・・・・・・・・・・・ ローストベーコン&ワサビソース ながす鯨のユッケ…

ヒマだったので^^

今日はカウンターの風景をお届けいたします^^ 一言で照明は暗いです、、しかし照明は調光できます。 さてさて当店のカウンター席は5~7席でL字型をしています。 こだわった、天板の奥行きは600弌450个任后亜 店主がカウンター超しにお客様に圧迫感を与…