PICKUP MOON 音楽食堂

千葉の新検見川のbarのお話

2009-01-01から1年間の記事一覧

Thank you! 2009

今年はお世話になりました^^ 来年は虎が干支です^^ よいお年を^^ ★タイガーマスク★

クリスマス・イブ 24

山下達郎さんのクリスマス・イブが今年も24年連続100位ランクインを果たしました。 「クリスマス・イブ」の連続TOP100入りは、1986年から24年連続^^ 冬の定番「クリスマス・イブ」が、今冬も歴代記録を更新になりますね^^ 今週12/28付の週間オリコン・シ…

marantz CR101

我が家のキッチンは孤立してまして^^ 好きな音楽を聴きながら家事をしたら 楽しくなる^^いや~きっとそうダァ! そんなことでコンパクトなオーディオを最近物色しておりました^^ BOSEのウエーブラジオなんかいいかな^^でも価格が? ジャンクでも結構…

FOREST RACEWAY

馬とは一味違うイタリアの赤です^^ いえいえ^^餅なんか焼きませんで^^ 赤のインパネと使い込まれたグローブ^^ さてさて、戦闘準備。 新旧の赤対決! ジャーマン魂も健在です^^ 千葉に新しく出来たサーキットにいってきました。 叔父から前日の夜電…

エコパイ^^

やっぱり、このカラーにはエコでしょ^^

日の丸ステッカーが来る^^

とうとう我が家にも到着しました^^本物ガァ! いやぁ~金曜に投稿が放送され、土曜の夕方オイラのPCの上に NACK5の封筒が置かれているではないですかぁ! テンション上がったなぁ^^ おかげでついついお酒がすすんでしまいマシタ^^

ボーリング場の椅子

またしても、衝動買い^^イームズサイドシェル。 残念ながらハーマンミラー社ではありませんが、 素材の柔らかさが、なかなかイイではないですかぁ! 適度な弾力なせもたれ^^

ストーンズも黙っていません^^

The Rolling Stones - Get Yer Ya-Ya's Out! - 40th Anniversary Box Sets (U.S.) The Rolling Stones

まずは、後姿から^^

象の国、タイから到着しました^^ ビョ~ンとのばして、お化粧なおししてと^^ でぇ~こんな後姿にィ^^

常田富士男 『私のビートルズ』

常田富士男 『私のビートルズ』 衝撃です^^このフレーズが頭の中を駆け巡っています^^ 土曜の夜は、日本昔話を見て、ドリフ見てと^^長い間そんな習慣が。 富士男さん、日本昔話で一人何役もされていたなぁ^^

ジョルノに傷心 Heartbreak

♪キャンドル・ライトがガラスのピアスに反射けて滲む♪ と、このフレーズはチェッカ-ズのヒットナンバー♪ この子はジュリアじゃ無くて、ジョルノ^^ そう、目指すは、和製べスパ^^ 次女の下へやってまいりました^^

Eight years

9.11から8年が経ちます。 あの衝撃的な映像を目にした夜から。 我が家にまっちょん(Wan)を迎えたのもこの年でした。

9/9/2009 THE BEATLES

デジタル・リマスター盤を9月9日に世界同時リリースすることが 発表されたのは、4月の事でした。 早いモンデすね、もう過ぎ去ってしまいました^^; たまたま、9日は仕事が休みで午後からグラス片手にFMパワープレイに 酔いしれていましたぁ^^ 実に素…

夕日を海に

突然、午後2時頃からいつも、磯遊びしている海に向かった^^ その、わけは、夕日が見たいから^^ いつも、夏が来るたびに毎年訪れている磯^^ 普段は、早朝から車を横付けし、たっぷり潜って 昼過ぎには撤収が、常とされてきたが、今日はチト違うだなぁ。…

レス・ポールさん

Les Paul (the legend!) in cool "Coors" beer comercial かっこいい~の一言に尽きます。 このモデルにはいろいろな思い入れがあることでしょう。 はじめて、買ったギター、、レプリカでしたが、黒のレスポール。 憧れていたことは確かです。 ご冥福をお祈…

久しぶりの登場^^

まだ、たまには動かしていますよ^^TOMOS。 そうなんです!男の夢!念願のガレージ^^なのです。 と言えば、カッコいいけど^^何とか雨をしのげる程度のスペースなんですが、 自宅前での青空整備工場とは比べ物にならず、実にありがたい事です^^ …

エレファント ナス

オイラ以外の家族は茄子嫌い。 だからマーボーナスもオイラ専用。 だからマーボー豆腐の時はちょいと遠慮がちに食したりもしている^^ オッと、マーボーナスその字列は禁句だったかぁ^^ 冬があるさぁ、、、。 背中に哀愁アリ^^他人とは思えないかも^^

夏祭り

いやぁ~、大成功ですね♪ 我が家の地元では、先週の連休が夏祭りでしたぁ^^ お買い上げなのは、ウルトラ系・ミニィー系・戦隊系^^

WATER 水溶性

我が家のトイレの目の前は洗面所です。 家には一人だったんでオープンドアで用を足していると、思い立つ事が^^ そこには、いろいろなボトルに入れられた液体がコレでもかとばかり 鎮座している事にきずく。 今では石鹸も液体が支流になり、最近では、味噌…

M.Mから、そしてM.Jの他界

三沢さんの他界は残念でなりません、本当は、この事はUPしないほうがいい と今まで思っていました、相手のことを考えるとそう簡単に、オイラなんかが 語れる事ではなく、家族を含めた数々の気持ちは計り知れないし、想像なんて 及びもつかず、だから、と思っ…

リーズナブルジーンズ

guが火付け役となりリーズナブルジーンズの売上を伸ばしている。 ユニクロもデコ・クロなるユニクロアイテムにリメークを施し~自分だけの1点もの^^ 他人との差別化をはかる、ユニラーがサークルなどをたちあげている。 今、バブル後の不況化を生き抜いて…

雨、梅雨のはしりですかね。

先日のこと、暑い土曜日でした清志郎さんの告別式に向かうべく、 あわただしく身支度をしぃ玄関を出ると妻が駅まで送迎してくれる事に、 ラッキーと思い^^車に乗り込んだオイラ~ 後からわかった事だが彼女も行きたかったみたい^^ 駅まで10分もかからな…

忌野清志郎さん

2日、またオイラ達と生きてきた偉大なミュージシャンがこの世を去りました。 ああ、寂しい、まだ、見ていたかった。 心より、ご冥福をお祈り申します。

こんな業界の新年度

先日、宅配便が届いた^^ 某FM局からだ^^最近ムキになって曲をリクエストメールしている、 番組からのお礼の品だ^^お礼が欲しくてリクエストしている分けでもなく、 そのDJに読まれる快感☆が病み付きになっている分けでして^^ サザエさんの裏なの…

君たちの祖国は素晴らしい

Borderの発祥の地 Beatlesの育った町 長女が先ほど帰国した。 まるで、オイラのお土産を買いに行ったかのように、 沢山かかえて、英国より。 オイラはアメリカナイズされていると信じてきた、でも 日々暮らしている中の中心は英国だった。

今年もよろしくお願いいたします^^

2009年も素敵な1年でありまうようにぃ^^