PICKUP MOON 音楽食堂

千葉の新検見川のbarのお話

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

おたんじょうびおめでとう!

8月31日は我が家のMamaの誕生日です^^ HAPPY BIRTHDAY^^ この画像は長女が海外から添付していたものです^^ 勝手に流用しちゃったぁ^^ 本日の素材・・・・・・・・・・・・ ベーコンステーキ キハダ鮪 江戸前穴子の白焼き 豚の角…

秋の気配^^

朝&夜は秋の空気が感じられるようになりました^^ しかぁしぃぃ! 台風接近中のためそんなのんきな事は言ってられませんね。 通過後には秋になってくれないですかね^^ 本日の素材・・・・・・・・・・・・ ベーコンステーキ キハダ鮪 うに丼 江戸前穴子…

8月もラストウィーク^^

早いものですね^^8月もあと3日。 まだ、海には1回しか行けていません。 ちらほら、クラゲも出てきたみたいだしもう今年は、 ダメかな? 本日の素材・・・・・・・・・・・・ うに丼 江戸前穴子の白焼き 子持ちヤリイカ ピリカラ牛蒡 クリームグラタン …

本日は23時までヤリマス^^

昨日は悪天候のなか、ご来店くださいました方々 ありがとうございました。 おかげ様で、思い出に残る夜となりました。 本日は23時まで営業いたします^-^ 本日の素材・・・・・・・・・・・・ うに丼 ズワイ蟹の肩身 江戸前穴子の白焼き 鯖の味噌煮 スペ…

台風?

本日、夕刻から雷雨の予報がでています。 ご予約の皆様、お気よつけてお出でくださいませ。 本日の素材・・・・・・・・・・・・ ズワイ蟹の肩身 江戸前穴子の白焼き 鯖の味噌煮 スペイン 本マグロ ピリカラ牛蒡 クリームグラタン アトランティク・サーモン…

早朝雷雨

朝、雨音や雷鳴で起された方も多いのでは^^ ワイパーが役に立たない凄まじいゲリラ雨でしたね。 冷たい空気に変わったら要注意ですね^^ 本日の素材・・・・・・・・・・・・ 北海道のホタテ貝 江戸前穴子の白焼き お刺身版はんぺん ピリカラ牛蒡 クリー…

久しぶりの散歩^^

今日は、市場がお休みなのでユックリな朝です^^ 愛犬とユックリ散歩できました、町の景色は動いてますね、 あった建物が無くなっていたり、新しい家が出来てたり、 そして、季節も、、うろこ雲、もう秋? 本日の素材・・・・・・・・・・・・ 北海道のアマ…

時代を繋ぐ女性達^^

間違いなく、歴史を刻んだ、、現在進行系の女性達ですね^^ 本日の素材・・・・・・・・・・・・ 北海道のアマエビ 北海道のホタテ貝 アオリ烏賊 江戸前穴子の白焼き 秋刀魚 トロトロ煮豚 クリームグラタン アトランティク・サーモンのハラミ おまかせプレー…

今週もスタートです^^

製氷機のご機嫌も直り、今週もがんばります! お盆休みを利用して,世界のアーティストと会って来ました^^ 羨ましいでしよぉ^^ 本日の素材・・・・・・・・・・・・ アオリ烏賊 江戸前穴子の白焼き 秋刀魚 トロトロ煮豚 ほたて貝 クリームグラタン アトラ…

Good Morning^^

涼しい朝でしたね^^ 久しぶりの感覚でした。 問題発生です! 製氷機のピンチ:です。 本日の素材・・・・・・・・・・・・ アオリ烏賊 江戸前穴子の白焼き お刺身はんぺん トロトロ煮豚 ほたて貝 クリームグラタン アトランティク・サーモン おまかせプレ…

ゲリラ雲

すでに、空は真っ暗です。ゴロゴロと雷鳴も。 水害などなければいいのですが、、、。 本日の素材・・・・・・・・・・・・ 江戸前穴子の白焼き お刺身はんぺん トロトロ煮豚 ほたて貝 クリームグラタン アトランティク・サーモン おまかせプレート 1,000…

本日より通常営業です^^

お休みを頂いておりました、フルパワー充電完了!です。 この、連休中に素敵な出会いがありました^^ 今後の当店に大きな影響を与えるかもです。 本日の素材・・・・・・・・・・・・ 本マグロのブツ トロトロ煮豚 ほたて貝 クリームグラタン アトランティ…

やりましたね^^

甲子園でやりましたね^^習志野高校。 吹奏楽部のアシストもかなりなものです^^ 本日、は23時まで営業いたします^^ 勝手ながら、明日から17日(水)まで連休させて頂きます。 本日の素材・・・・・・・・・・・・ 本マグロのブツ 湯引き鯛 ニタリ鯨の尾…

ラック^^

ボトルラックと思い造った棚ですが、いつの間にやら、 CDラックに^^ ここも、手狭になってきました。 別にCDラックを増設予定ですが、良いアイディアがうかびません^^ そそ、帰省ラッシュはじまってますね^^ 本日の素材・・・・・・・・・・・・ …

アナログマシーン^^

ピンボールマシーンです^^ でも、ミニュチュアサイズなんですよ^^ 時を忘れ、しばし熱いバトルをしてしまいました。 本日の素材・・・・・・・・・・・・ ズワイ蟹足4本がヌあんと^^ 湯引き鯛 ニタリ鯨の尾の身ユッケ 北海道の馬糞雲丹 ほたて貝 クリ…

カニ Y◎◎Y

昨日は、気温の様に熱い夜になりました^^ お出でくださいました、方々真にありがとうございました^^ 朗報です、本日はズワイカニ激安入荷いたしました!! 本日の素材・・・・・・・・・・・・ ズワイ蟹足4本がヌあんと^^ ニタリ鯨の尾の身ユッケ 北海…

いやぁ~暑いです^^

ジリジリとした暑さです。 炎天下では少々危険なくらいな日差しですね。 外出には帽子・日傘はお忘れなく、、あと、扇子。 本日の素材・・・・・・・・・・・・ アボガドマグロ 黄金鯵 北海道の馬糞雲丹 ほたて貝 クリームグラタン クジラベーコン おさしみ…

連休までフルパワー^^

今週末より、皆様はお盆休みですね^^ やっと蝉も鳴きだし甲子園も始まり夏気分^^盛り上がってきました。 当店はお盆休みを利用して床のワックスがけかなぁ^^ 本日の素材・・・・・・・・・・・・ 黄金鯵 北海道の馬糞雲丹 鯛の刺身 鮪のカルパッチョ …

ママァ~♪

またしても日本の偉大なアーティストが空へ旅立ちました。 心よりお悔やみ申し上げます。

本日は予定通り23時まで営業いたします^^

本日は祝賀ムードです^^ なんせ、久しぶりの来店^^ 心よりお待ちいたします^^ 本日の素材・・・・・・・・・・・・ 北海道の馬糞雲丹 鯛の刺身 鮪のカルパッチョ クリームグラタン クジラベーコン 子持ちヤリイカ おさしみハンペン 鯵のたたき おまか…

募集いたします^^

突然ですがぁ! LIVEやります! 日時、出演者、、未定です。 でも、やります^^ 本日の素材・・・・・・・・・・・・ 北海道の紫雲丹 ピリ辛牛蒡天 たらマヨ クリームグラタン クジラベーコン 子持ちヤリイカ おさしみハンペン 鯵のたたき おまかせプレ…

箱もいいですね^^

マッチボックス^^ 日本で言うトミカサイズのミニカーです^^ パッケージのイラストも実にイイですね^^ 昨日は、閉店後にお客様に誘われて久しぶりのカラオケ^^ 楽しい時間が過ごせました^^ 本日の素材・・・・・・・・・・・・ 北海道の紫雲丹 くじ…

カニ?

衝動買いです^^ ベンチを購入しました^^ 思っていたより座面が低かった^^ 予想より5cm小さかった事以外は大満足です^^ なんか、カニぽくないですか? 本日の素材・・・・・・・・・・・・ 北海道の紫雲丹 くじらユッケ たらマヨ クリームグラタン …

おかげ様で^^

おかげさまで、3ヶ月経過しました。 何がなにやら目まぐるしい日々を過ごしております。 自分の力の無さを痛感したり、お客様や家族・友人に助けられたりと、 何とか、何とか、そんな毎日です。 でも、楽しいですよ^^ だって、まだまだしたい事が盛りたく…

8月スタート^^

今日から8月ですね^^ 今月もよろしくお願いいたします。 今月は、お盆休みもあり音速の1ヶ月が予想されますが、 心に刻める8月にしたいものです^^ 本日の素材・・・・・・・・・・・・ くじらユッケ たらマヨ ズワイ蟹の親爪 クジラベーコン 子持ちヤ…