PICKUP MOON 音楽食堂

千葉の新検見川のbarのお話

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

風ガァ!!

凄い強風です、花粉を根こそぎ飛ばしてくれれば、、なんて。 これから、雷雨の予報が出ていますが夜には 夜空が見れるみたいです。 3月もラスト23時まで頑張ります^^ 本日の素材・・・・・・・・・・・ ホッキ貝 鯛の湯引き 生クリームチーズはんぺん …

いやァ~年度末ですね^^

道が混雑していますね。 エヴァン・ウィリアムス12年を仕入れて参りました。 エライジャ・クレイグとならんで、どちらがはじめに創ったのか?? まっ美味しければそれでOKですけどね^^ 本日の素材・・・・・・・・・・・ ホッキ貝 鯛の湯引き 生クリームチ…

RIDE ON TIME

山下達郎さんの、シングル1980年5月1日発売^^ このジャケット、私は夕日だと思い込んでいたのですが、 朝日なんです、最近、明らかになりました^^ 本日の素材・・・・・・・・・・・ 生クリームチーズはんぺん ナガス鯨 赤穂の生牡蠣 鉢マグロのカマトロ…

生命power^^

凄い!!生きる力ですね^^ 我が家の猫の額のシワ程度の庭の画像です^^: 去年の落種で手をかけずココまで! 愛しすぎます^^ 本日の素材・・・・・・・・・・・ ナガス鯨 赤穂の生牡蠣 鉢マグロのカマトロ炙り アワビステーキ 煮込みハンバーグ 鮪アボ…

春の予感がしてきました^^

日向ではポカポカですね^^思わずうたた寝^^ 春の訪れとともに、赤穂の牡蠣もラストウイークです、 3月末で漁が終わります。 本日の素材・・・・・・・・・・・ 赤穂の生牡蠣 鉢マグロのカマトロ炙り アワビステーキ 煮込みハンバーグ 鮪アボカドサラダ …

店内のご紹介^^

この画像は当店おすすめのソファー席です^^ 5名様が寛げる空間です、密談にぃ?? 暗くて怪しいですが、以外と癒されたりします^^ 本日の素材・・・・・・・・・・・・ 煮込みハンバーグ アボカドマグロ 鯛の西京焼き あわびのバター焼き シチューパイ …

マグロあり^^

本日、マグロのブツが大量入荷いたしました^^ 心よりお待ちいたします^^ 本日の素材・・・・・・・・・・・・ 鮪のブツ サザエのつぼ焼き 帆立貝柱マリネ 鯛の西京焼き あわびのバター焼き シチューパイ 煮豚 おまかせプレート 1,000円 おまかせ2…

雨ですね。

ココの所、週末の天気がいまいちですね。 なので洗車のタイミングが読みきれませんね、 まあ、晴れたら晴れたで、出かけて夕暮れを理由にするんですけどね^^; 気持ちはあるんですよ^^ 本日の素材・・・・・・・・・・・・ 鮪の中トロ サザエのつぼ焼き …

キャンディーブーケ^^

食べれる花束^^良いでしょ。 当店らしいアレンジを選んでみましたが、?? 喜んでいただけるか^^; 本日の素材・・・・・・・・・・・・ 鮪の特選赤身 特厚べーコン 帆立貝柱マリネ 鯛しゃぶ マカロニグラタン シチューパイ 煮豚 おまかせプレート 1,…

新検見川^^

近くに焼き鳥屋(カゲツキ)さんがオープンしました^^ 露店の頃から、お付き合いのある方で、このたび 店舗をかまえられました。 そしてオープニングactに城直樹さんのライブ! 迷わず参戦してきました^^ いやぁ~新しい発見ばかりで、、、またまたやりた…

青空^^やっぱり良いですね。

久しぶりに青空を見たようなイメージですね^^ その分、ずいぶんと男前なクシャミが止まりませんが、 何とかまだ、薬は使わずに過ごしています^^ こんな舌ならマスクいらず?? 本日の素材・・・・・・・・・・・・ 特厚べーコン 北海道の焼ホッキ貝 鯛し…

何か見えませんか?

季節はお彼岸ですね、画像の、、 暗闇のはしに何か見えませんか? ウソです^^なんも見えません。 本日23時までパワフル営業します^^ 本日の素材・・・・・・・・・・・ 特選 鮪の赤身 ホッキ貝の炙り 家製いくらの醤油漬け 鯛のカルパッチョ 煮込みハ…

居心地の良い^^

ホッとするトイレってありますよね^^ その1つベスト3に入ります、この画像^^ 整然としてないのがポイントだと思うのですが、、、。 本日の素材・・・・・・・・・・・ 自家製いくらの醤油漬け 北海道のホッキ貝 鯛のカルパッチョ 煮込みハンバーグ 鮪…

1週間おくれですが^^

3月8日は当店の店長(Wan)マックスの誕生日でした^^ おかげ様で11歳、人の年齢にあてはめると、とっくに 私より年上ですね。 本日の素材・・・・・・・・・・・ スモーク卵(桜チップ) 自家製いくらの醤油漬け 北海道のホッキ貝 シシャモ 濃い口醤油…

反転^^

コースターの新型です、、と言っても白黒反転しただけです。 イメージ変わりますよね^^ なにか、私の生活形態と似ているような? 本日、休市のため仕入れがございません、 予めご了承くださいませ。 本日の素材・・・・・・・・・・・ スモーク卵(桜チップ…

告白します^^

良い天気ですね^^でも 実は当店エアコンが故障中^^: 幸いこの時期でよかった^^ ファンヒーターで急場をしのいでいますが こっちの方が体の芯から温まるような、、? 近日、入れ替え予定です、、、夏までには^^; 本日の素材・・・・・・・・・・・ …

良い天気。

我が家の愛犬MAXと同世代のビッカが天へ召されました。 ディスク大会やオフ会などで、幼少期~青年期にはよくご一緒 させていただきました、でもここ数年ドックスポーツから 遠ざかると共に会う機会もめっきり減ってきました。 久しぶりにHPをのぞいた…

ぶら~と^^

ぶら~っと何処かに出かけたくなる天気ですね^^ いつもの音楽も心なしか弾んでいるように感じます^^ 本日の素材・・・・・・・・・・・ 自家製いくらの醤油漬け 北海道のホッキ貝 カンパチの兜焼(塩麹漬け) シシャモ 鉢マグロ 濃い口醤油の煮豚 煮込みハ…

今週も最終日です^^

また、肌寒いですね、季節が逆戻りです。 でも花粉は間違いなく忍び寄ってきています。 外階段の踊り場に黄色い粉が、、、。 想像しただけで、、、ですよね。 本日の素材・・・・・・・・・・・ ヤリ烏賊のお造り カンパチの兜焼 シシャモ 鉢マグロ 海のエリ…

花屋さん^^

当店から駅をはさんだ南口の所にお花屋さんがOPENしました^^ 店名「hanana」さん、先日わざわざご挨拶にいらしてくれました^^ そして素敵なお花を一輪いただきました^^ でも、花の名前がわかりません?? こんど、お店を訪れたいと思っています。 店…

これから、レクチャーです。

本日は、保健所での講習のため、出先からのUPです^^ 当店も保健所の指導の元、営業しておりますので、 ご安心くださいませ。 って当たり前ですよね^^ 画像は後日UPしますね^^ 本日の素材・・・・・・・・・・・ 鉢マグロ 海のエリンギ 濃い口醤油…

朝寝坊^^

本日は市場が休市のためマッタリです^^ なんだ!昨日からマッタリじゃないですかぁ、、ですね。 きょうは、仕入れがございません、ご了承くださいませ。 本日の素材・・・・・・・・・・・ アトランテックサーモン 濃い口醤油の煮豚 グラタン 煮込みハンバ…

なぜかマッタリ^^

気温のせいでしょうか?なんかマッタリ気分です。 いけませんね、気合入れないとぉ! 本日の素材・・・・・・・・・・・ アトランテックサーモン 濃い口醤油の煮豚 グラタン 煮込みハンバーグ 海老アボカドサラダ おまかせプレート 1,000円 おまかせ2…

今週もよろしくおねがいします^^

さて、三月も前半戦突入です。 先日、街を徘徊していたら、こんな塀が^^ 良い味をかもし出していますね、赤レンガです。 あの震災を乗り越えたんだ、そんなことを思うと、 妙に愛しいく、しばらく眺めていました。 本日の素材・・・・・・・・・・・ 鮪の…

3.3 おひなまつり^^

今日はおひままつり、、いえ、おひなまつり^^ こんなオヤジGはいいとして、我が家にも娘が居りまして、 コンパクトサイズですが、お雛様がおります。 なにやら、仕舞うのが遅くなると嫁に行けないなんて言い伝えがあります。 が、そろそろ仕舞うのを阻止…

いやな雨ですね。

AIR PEACHは 格安航空会社で親会社はANAなわけです。 日産も 車両価格を約50万円の車を「ダットサン」ブランドで 海外生産販売なわけで、 格安かそうでないかの二極化なわけですね。 本日の素材・・・・・・・・・・・・ 特厚べーコン 北海道の焼ホッキ貝 鯛…

3月のスタートですが、、

またしても偉大なミュージシャンが、 モンキーズのデイビー・ジョーンズさんが天に召されました。 心よりご冥福をお祈りいたします。 本日の素材・・・・・・・・・・・・ 北海道の焼ホッキ貝 鯛のカルパッチョ 海老アボカド 鮪の中脂 シチューパイ 煮豚 ジ…