PICKUP MOON 音楽食堂

千葉の新検見川のbarのお話

E.L.O.2

新たな日本酒と出会いました。

我が家ではたえずストックを欠かさない、奥の松酒造。
その、奥の松酒造を退社した方々が立ち上げた蔵元が人気酒造^^なのです。

吟醸酒のみにこだわり、普通酒は造りません。吟醸しか造らないから、吟醸酒では負けません。」

そんなこだわりの、いやいや、ある意味強気にも聞こえる蔵元のラインナップから、
今回は青人気一 吟醸を頂きました。

イメージ 1


まずは、冷酒で、そしてロック、温度を変えてイロイロ試してみる。

これがオイラの日本酒の飲み方なのです、美味しい温度を探るやり方。
温度により刻々と表情を変える、そこが魅力でもあり、生かすも殺すもオイラ次第。

蔵元のメッセージをうまく受けとめられるか、受けとめられているのか?
これが楽しみの一つであり、醍醐味なのです。

ある意味、蔵元からのシークレットメッセージなのです。
Secret Messasgesといえば、E.L.O。
チョッと無理やり過ぎないか^^

イメージ 2


1983年E.L.O「Secret Messasges」は10作目のアルバム。

もちろん当時はアナログLP版2枚組でリリースしたかったらしいのですが、
契約上あと2枚で契約が切れる。

早く契約解消したかった彼ら(Jeff Lynne)は今作を2枚組にする事により
終わりにしたかった。

レコード会社としてみたら、最大のドル箱であるE.L.O.を出来るだけ
長く手元におきたかった。

イメージ 3


Wanと散歩していたら、こんなアパートを発見!

このアパートのオーナーはE.L.O.熱狂的なファンなのか、それとも
リビアの?