PICKUP MOON 音楽食堂

千葉の新検見川のbarのお話

蒸し器デビュー☆

前々から待ちわびていた、蒸し器のデビューです!
いきなり、グロくてすみません♪ 気分の悪い方はサッサとスクロール^^
これが、アンコウの肝です。
イメージ 1

血管や薄皮などをザックリ取りのぞき~
形がくずれても、、そんなの関係ナイ♪
加熱すれば、固まりますのでぇ^^
イメージ 2

オイラの場合は塩で〆て日本酒で臭みをぬきましたぁ。
まっ、分量なんかは勢いと感覚に任せてぇ^^
ウアァァ~へんなぁ!汁が出てきましたぁ。
イメージ 3

小1時間くらい寝かせ、軽く水洗い、、キッチンペーパーでよく水分を
ふき取ります。
少し美白系になった気がするのはオイラだけ?
イメージ 4

ラップで包み、はしを持ってグルグルまわせば、なんかソ-セージみたいな^^
その上からアルミホイルで巻き、キャンディーを包むみたいに両端をひねれば、
下ごしらえの完了^^
イメージ 5

ジャァァン!蒸し器の参上!
水をはり、着火!待つ事30分
イメージ 6

ドナイですか?ええ感じでしよ♪
味??最高でした^^
イメージ 7

今回の反省点は、5本中の1本が爆発していました、
ラップの巻き方に問題がありそうな、、そんな気がします。
あと、デジカメが生臭くなった事^^