PICKUP MOON 音楽食堂

千葉の新検見川のbarのお話

雨の日ドライビング^^

イメージ 1

点字ブロックってご存知ですか^^

目にハンディがある方の強い見方、凸凹した黄色いブロック^^

歩道に設置されているのは、認識していたのですが^^

今日、初めて横断歩道上に設置されている事を気ずきました。

なるほど、なぜ今まで無かったんだ?逆にその方が不思議なくらいですが^^

なぜ、気ずいたかと言うと、雨で濡れた路面のためスリップしたからです。

色もグレー&白に姿を変えカモフラージュされているため普通にアクセルを

踏んだ為に滑りました。

わかっていればいいのですが、事故のきっかけにならない事を、、、。

皆様もお気おつけくださいませ^^